SSブログ

福ヱビス2021 [Beer]

売れ残っていたのを見つけました:-)
yebisu-fuku-202201.jpg
12月に出ていたようです。

本日は5年ぶりの運転免許更新のため、運転免許試験場へ。
開場の15分ぐらい前にたどり着くように行ったら、すでに長蛇の列...
人数制限していて、建物の中に入るまでに40分を要しました。
風が吹いていなくて、お日様出てて良かった:-)

この5年で、システムが大きく変わったようです。
印紙もクレジットカードや電子マネーで買える様になってました。
案内には書かれていないけど。
講習の内容もずいぶん変わった。(気がする)

とりあえず、建物の中に入ってから、出てくるまでは1時間10分ぐらいだったので、予定通りでは有りました。
さて、また、無事故無違反でいないと... とはいったところで、年1で北海道で転がすだけなので、だんだんペーパードライバーに近くなってるかもしれません。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

も〜

あれ!?私いつだっけ?
と慌てて免許証を見たら平成35年でした^^;
夏生まれの友人の話を聞くと、年始のお休みの分が寄ってくるのか1月の方が混むようです。
視力検査に長蛇の列…は毎度です。
クレジットカードが使えるのはありがたい!
by も〜 (2022-01-10 12:14) 

Boss365

こんにちは。
小生も免許更新期間に突入です。
本日眼鏡が出来上がって来たので今週中に更新予定です。
「だんだんペーパードライバー」小生も似たような状態・・・
運転する機会が減って寂しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-10 18:10) 

tama

も~さん
こんばんは

支払い系は試験場によって、違うかもしれないので、要確認です。
by tama (2022-01-13 22:23) 

tama

Boss365さん
こんばんは

前回は、コンタクトレンズで行ったのですが、老眼が進んで手元が見えず、今回は眼鏡で行きました:-)
免許取得時から眼鏡等なので、まあ、どっちでもいいのですが、久々の眼鏡装着顔写真になりました。
by tama (2022-01-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。