SSブログ

りゅーひょー [雑記]

今日は、暇つぶしに、初発列車で富良野に抜けて、そのまま根室本線の東鹿越まで、行ってきました。
帯広に戻るつもりは、毛頭無いので、そこで、折り返し。
でも、折り返しまで1時間。
外気温と大して変わらない氷点下の待合室で、朝ごはん食べつつ、時間潰し。
バス代行部分の廃線が確定しましたが、結構乗ってるのですよ。
上りの富良野行きなんか、高校生?結構乗ってたし、下りも高校生?が2名ぐらい乗ってて、そのまま代行バスに乗り換えていました。
まあ、それだけじゃ、路線維持費用に対して焼石に水なんでしょうけど。

そんでもって、本日は、バスで紋別に移動してきました:-)
ルート変更で、たまたま部屋が空いていたので、行けるところまで行っちゃえ〜ってことで、あとは流氷が見れるかどうかは、運次第。
9A265209-C4D9-4E05-9C78-0C4AD5FE85C7.png
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/drift_ice/ice_chart/ice_calendar.html
紋別付近には、接岸していないのが残念。
まあ、ガリンコ号に乗れば、見れると思われます。

しかし、バスの運ちゃんすげーなー。
踏みます…
nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。