SSブログ

旭山動物園2022/2 ペンギンさん [おでかけ]

旭山動物園には何回か行っているのですが、ここで記事化はしてなかったみたいですね。
久々の冬の旭山動物園です。
冬の方が面白いと思います。
asahiyama-zoo-202202-00.jpg
入園料は大人ひとり1000円です。いまんとこ。

asahiyama-zoo-202202-01.jpg
asahiyama-zoo-202202-02.jpg
とらさん:-)
ちなみに、今回は、トラさんは見てきませんでした:-p

そんでもって、入り口でそろそろですよ~と言われたので、転ばない様に慎重に歩きつつも、ペンギン舎の方へサクサク歩みを進めます。
asahiyama-zoo-202202-03.jpg
asahiyama-zoo-202202-04.jpg
キタ~
ヨチヨチカワイイです:-)

で、これがまた、結構な距離を歩くので、その間に、アザラシさんと白クマさん見て...
asahiyama-zoo-202202-05.jpg
帰ってきました。

asahiyama-zoo-202202-06.jpg
みなさん、収監されます:-p

asahiyama-zoo-202202-07.jpg
ちなみに、お散歩していないペンギンさんもいるのですが、お散歩に行っちゃうと、この場所はもぬけの殻状態です。

asahiyama-zoo-202202-08.jpg
ペンギンのカキカキ。

asahiyama-zoo-202202-09.jpg
1羽だけ泳いでくれました。
ペンギン舎の中の水中通路から見るのは、夏の方がいいかもしれません。

次回は、アザラシさんと白クマさんの予定です。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

も〜

虎の雪像は動物園の方の作ったものなのでしょうか。
完成度高い!(oo)
ペンギン、こんなにそばで見られるんだぁ。かわいいです。
身体の色が色々なんですね。黒とか茶色がかってたりグレーに近かったり。お腹の白もそれぞれ微妙に違って。年齢によるのかな?
by も〜 (2022-03-12 23:35) 

千晶

旭山動物園行ったことないのです。こんな可愛い行進も見られるのですね。北海道も動物園(上野すら)も、もう何十年と行っていないことに気がつきました。
by 千晶 (2022-03-13 17:01) 

ゆきち

旭山動物園には暑い時期に行ったので、動物たちはみんな日陰で寝てました^^;
ペンギンさんかわいいですね♪
by ゆきち (2022-03-13 17:12) 

ミケシマ

よちよち歩くペンギン、かわいいですよね!
でもペンギンって実は足めっちゃ長いんですよね…
by ミケシマ (2022-03-13 19:11) 

溺愛猫的女人

ペンギンさんにキュンとしちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-03-13 20:02) 

tama

も~さん
こんばんは

ペンギンさん、4種類ぐらいいます。
by tama (2022-03-13 22:41) 

tama

千晶さん
こんばんは

動物園、おもしろいところと、つまらないところの差が、激しすぎます。
旭山動物園は、まんべんなく、おもしろい所です:-)
by tama (2022-03-13 22:42) 

tama

ゆきちさん
こんばんは

今は、北海道の夏も暑いですからねぇ~
是非、冬に行ってみてください:-)
by tama (2022-03-13 22:43) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

そうなんです、カキカキやられて、びっくりです!
by tama (2022-03-13 22:44) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

他の鳥とは違ったかわいさがありますね!
by tama (2022-03-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。