SSブログ

プレミアムモルツ グランアロマ [Beer]

こんなのも出てましたね~
premium-malts-granaroma-202203.jpg
そういや、ねんきんネットにアクセスしてねーぞと、連絡が来て、今頃、20歳から会社勤めする間の国民年金の記録がないことが判明。
ねんきん定期便だと、開始のタイミングからの記録なんで、イマイチわからなかったが、ねんきんネットは未確認部分が明確に分かるようになっている。

でもって、納めてないなんて事はないので、親に確認中。
どうやら、妹はきちんと記録が入っているらしい。
糞旧社保庁のやろ~が。
しょうがないから、なんらかの証拠が見つからなくても、申し立てして、どういうこっちゃ?と問い質しに行ってやろうかと。
親が生きている間で良かった。
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ゆきち

グランアロマ、日曜に買いました♪
ねんきんネット、私も全く同様に学生時代に親が納付していてくれたはずの国民年金記録が抜けているのに最近気が付きました。
確認する術がなくどうしたものかと。
実家を探せばどこかに領収証があるのかもしれませんが、親が認知症になってからはもう家の中メチャクチャなので無理。困りました。
by ゆきち (2022-04-06 12:18) 

tama

ゆきちさん
こんばんは

とりあえず、年金事務所に文句を言いに行くですかね。
通帳とか、家計簿とか、他に証言してくれる人とかいると、対応出来る場合があるようです。(ねんきんネットに訂正手続きの案内があります)
私の場合は、妹のところに一部紛れ込んでいたので、しっぽがつかめました。
by tama (2022-04-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。