SSブログ

朝は凜々しく [にゃんこ]

ふぅ、今日も暑かった。
足下は34℃でも、室温は37℃。測る場所によってずいぶんと違います。
北側の寝室は、窓開けっぱで34℃台。
猫様は、日中はそちらで落ちてます。(床面は2,3℃低いはず)
ま、節電協力で18:00過ぎまでは、そのまんま。
うちの24x7稼働なWindows Serverもしょうがないから落としています。だいたい500Wの熱源ですからね... 近くにあるだけで暑いです(^^;
Windows 11環境は、業務機とは別に調べ物したりするのにうごかしっぱなし。

とにかく、朝起きる頃にはお天道様がカンカン照りで、曇りでもしない限りは、沈むまで照らし付けられる我が家。
日当たり良好なのはいいんですが、こう暑いと、しゃれにならんです。

猫様的には、エアコン入れたからといって移ってくるわけでも無く、ヒンヤリお気にな場所か、飼い主を邪魔できる場所でごろごろやってます。

そんなまめちゃんも、朝は飼い主より、シャキッとしてます。
nyanko-3310.jpg
飼い主は、ぬぼーーーーーーーー感が抜けないまんま、コーヒー飲み飲み仕事を開始するって感じですかね(^^;

さーて、まだまだ暑そうです。気が滅入るなぁ~
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

溺愛猫的女人

まめちゃん、いいお顔してますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 21:33) 

Boss365

こんにちは。
「近くにあるだけで暑い」Windows Server、OFFが正解ですね。
まめちゃん、シャキッといいお顔「お仕事ガンバレ」のお顔?多分。
PS.宝くじが当たりランボルギーニをゲット出来ることを願ってます。
また、ブログアップが楽しみです。
by Boss365 (2022-06-29 13:48) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

たまーに、凜々しい顔をしてます。
ほとんどは、あまったれーな顔ですが:-)
by tama (2022-07-01 20:18) 

tama

Boss365さん
こんばんは

ランボルギーニを買っても、書きません。
だって、宝くじが当たったのがばれちゃうから:-p
by tama (2022-07-01 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。