SSブログ

出ない... [にゃんこ]

本日は出社の予定だったのですが... 諦めました。

理由は
nyanko-3311.jpg
この方。

昨晩、飼い主さんが、早朝出勤に備えて、いつもより早くネンネしようとしたところから、始まりました。
何回もトイレに行って、床をこするような音がするのです。
これ、キレが悪いときの典型的パターン(^^;

でも、出てないんですよね~
出かかってるんだけど、出ない。
頑張るんだけど、出ない。
中腰になって、出したい感じが目一杯伝わってきたので、お付き合いしましたよ。
お布団の上に出されても困るので。

で、出ない理由に、うんPが硬いって言うのと、力が入らないってのがあると思います。
後者は、まめちゃんの場合、正確には力を入れられない...
えーとですね、案の定、吐きました。
そりゃー、力んで、お腹からウッってなったら、力入らないよね~

おおよそ、お腹の中が空っぽになった後、でっかいのをしてましたよ、リビングで... orz
まあ、ゲーしたのと一緒にさっさと片付けました。

スッキリしたようで、残ってたご飯を食べてましたけど、お付き合いしたおかげで1:00AMぐらいになっちゃったので、睡眠時間2時間では仕事にならずなので、テレワークに切り替えました。
おかげさんで5:00AMまではしっかり寝れました。
もう、その時刻はお天道様に照らされて、あちぃーし、まぶしぃーしですね。
エアコン入れてもう一寝入りしましたけど:-p
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

りみこ

ありゃ−お大事にでございます
この暑さのせいでしょうかね?
by りみこ (2022-06-30 21:12) 

Boss365

こんにちは。
まめちゃん「吐き」もありましたが「でっかい」のあり良かったですね。
tamaさんも見守り・お付き合い、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-30 23:54) 

mayu

お疲れ様でした。
まめちゃんも苦しかったですね(/_;)
by mayu (2022-07-01 11:18) 

ゆきち

あ~出て良かった^^ お疲れさまでした!
時期的に毛玉でしょうか?? 
by ゆきち (2022-07-01 12:19) 

溺愛猫的女人

それは大変でしたね、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-01 13:35) 

rannyan

無事に出て良かったです
お付合いは飼い主の勤めですね^^;
by rannyan (2022-07-01 19:20) 

tama

りみこさん、Boss365さん、mayuさん、ゆきちさん、
溺愛猫的女人さん、rannyanさん
こんばんは

出て一安心です。
でも、そのあと、また便秘なんですよね~
ちなみに毛玉という訳では無いようです。
by tama (2022-07-01 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。