SSブログ

まめちゃんの受難 [にゃんこ]

nyanko-3321.jpg
まめちゃんの見つめる先...

nyanko-3322.jpg
あやしい姿...

nyanko-3323.jpg
はい、生後3ヶ月のキジトラ、キジシロ姉妹です:-)

ということで、記録開始。
nyanko-3324.jpg
nyanko-3325.jpg
おちびサンたちじっとしてないので大変です。

あと
nyanko-3326.jpg
やられた...

とりあえず、避妊手術はしていただいたものの、3日前から猫風邪だそうで、目薬&薬を飲ませないといけません。
薬は細粒状態にしてあるのを、ちゅ~るに混ぜると舐めきってくれるので、くりちゃん、まめちゃんに比べると圧倒的に楽。

ちなみに、写真よりもうちょっとまめちゃんが近づいたときは、おちびサンたちがフーシャーしてました(^^;
まめちゃんも尻尾ボン!
まめちゃんのビビり気質は天性のもののようで、ただいま寝室に籠もってます。
おちびサンたちは、点眼と体重測定時以外は、当分、ケージの中だけの生活ですな。その間に、間合いを取れるようになってもらわないとね。
トライアル、まずは2週間です。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

BlackTiger

まめちゃんとキジ白姉妹、仲良くなれるかな~ 
by BlackTiger (2022-08-06 22:20) 

Ja-Kou66

あら!あら!あら!( ゜∀ ゜)
若者参入ですね!
なかなか長年の自分の空間の変化は受け入れにくいかもですが
(うちのも・・・)
打ち解けてほしいですね!おんなの子同志だし!
by Ja-Kou66 (2022-08-06 23:49) 

Boss365

こんにちは。
傷は浅そうな?名誉の負傷ですね。
先ずは、活性良いニャンズで何よりです。
キジシロ姉妹、皆仲良く穏やかなニャンズ生活を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-07 09:25) 

ゆきち

ありゃっ♪ オチビちゃん、しかもダブルで(#^^#)
これは賑やかになりそうですね!
まめちゃん頑張れ~^^
by ゆきち (2022-08-07 11:20) 

溺愛猫的女人

うわー可愛い(*^^*) まめちゃん、ファイト!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-07 12:42) 

市丸

はわー!子猫ちゃんズようこそ♡
まめさんと仲良くなって正式お迎えになりますように。
by 市丸 (2022-08-07 18:06) 

tama

BlackTigerさん、Ja-Kou66さん、Boss365さん、ゆきちさん、溺愛猫的女人さん、市丸さん
こんばんは

元気なのは良いですが、10年ぶりの夜泣きに苛まれてます...orz
by tama (2022-08-07 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。