SSブログ

年に1度の... う [雑記]

鰻、高くなりましたね... 旨いのは。
タレもそうだし、安いからと言って好みじゃ無いものを食す気にもならないので、年1です。
あ、今年は親父の希望で夏にも買ってきたな...
nobori-tei-202212.jpg
子供の頃から登亭
http://www.noboritei.co.jp/
の味に慣れ親しんでいたので、相変わらずココ。
新宿南口の店より小田急デパ地下店の方が行きやすいのですが、新宿小田急デパート解体再開発に伴い、小田急ハルクに移転してます。

鰻、みんな土用の鰻... なんて夏場に食すものっぽくなってますが、冬の方が脂がのってて旨いんです。天然物じゃ無くても。なので、毎年年末:-)

ちなみに、蒲焼きは蒲焼きでいいんですが、旨い呑み屋に白焼きがあったら頼んでみてください。
これはこれで旨いです。
でも高いです(^^;
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

溺愛猫的女人

きもすい、美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-25 13:01) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

まあ、ふつうのお吸い物です。
いっしょにどうですか?に釣られて、じゃあそれも... となりました:-p
by tama (2022-12-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。