SSブログ

今日のおべんとー&不快のデザイン展 [雑記]

今日は会社に。
部門に配属された新人さんも見ました。
関西人&西日本系の方多かったなぁ~

で、寄り道したので、東京駅の祭で調達。今日はいっぱいあったので、選ぶのに迷いましたが...
obento-20230413.jpg
これにしました。
秋田の駅弁だそうです。比内鶏の駅弁もあったのですが、食べた事があったのでこちらに。

んで、寄り道先ですが
https://marunouchi.g-mark.org/exhibition.html
世の中を良くする不快のデザイン展
fukai-202304-00.jpg
こちらに。
名前に惹かれたというのもありますが、不快な理由に共感しました:-)

fukai-202304-01.jpg
fukai-202304-03.jpg
fukai-202304-04.jpg
説明部分の拡大はこちら
fukai-202304-02.jpg
クリックするとでかくなります。

触って良い展示でしたので、左のボウルはぐらぐらさせてみました:-)


こういうの、脳ミソが刺激されます。
4/23(日)まで有楽町駅の近くでやっていますので、お近くの方で興味を持たれた方は行ってみてくださいませ。
勤め帰りの人で賑わってました:-)

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 8

sana

不快のデザイン! 面白いですねえ~^^
by sana (2023-04-14 00:25) 

溺愛猫的女人

面白い!!!ゆっくり食べる食器、うちのゆずにいいかも(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-04-14 13:49) 

りみこ

面白いですねぇ
見てみたいです!
by りみこ (2023-04-14 15:37) 

tama

sanaさん
おはようございます

なんで不快なのかが分かってスッキリです:-)
by tama (2023-04-15 10:16) 

tama

溺愛猫的女人さん
おはようございます

ちなみに展示は犬用なので、かなり大きいです。
アイリスオーヤマ製なので、ぐぐると出てきます。
by tama (2023-04-15 10:18) 

tama

りみこさん
おはようございます

期間内に東京にいらした際は是非立ち寄ってみてください。
GOOD DESIGNの展示スペースって東京丸の内にしかないんですよね...
by tama (2023-04-15 10:20) 

rannyan

このゆっくり食べさせる食器、見たことがあります
確かに猫は、がっついて食べて、ケポッてしますからね(^^;
by rannyan (2023-04-15 18:32) 

tama

rannyanさん
こんばんは

お、見た事ありますか!
私は初めて見ました。
by tama (2023-04-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。