SSブログ

ATR42に乗る [おでかけ]

というか、たぶん、人生初のプロペラ機に乗りました:-)
rishiri-airport-202309-00.jpg
もち、利尻空港も初めての利用。

rishiri-airport-202309-01.jpg
先に書いたように、この日はANA便は欠航。
便利なのはいいけど、大空港の混乱の影響をもろに受けます。

ということで、搭乗は徒歩:-)
rishiri-airport-202309-02.jpg
rishiri-airport-202309-03.jpg
インドのデリー国際空港で、ドメスティックで降機してターミナルまで歩いたとき以来かも。

rishiri-airport-202309-04.jpg
後ろ乗りでーす。

rishiri-airport-202309-05.jpg
機内はこんな感じで、一番前はお見合い席です。

rishiri-airport-202309-06.jpg
rishiri-airport-202309-07.jpg
上空では着氷してます。

札幌上空
okadama-airport-202309-00.jpg
学園都市線というか札沼線を跨いで、アンダークロスで直角に交わる道は屯田通り。
見慣れた町を上空から見るのはいいですね~

okadama-airport-202309-06.jpg
丘珠空港。
こちらも、たぶん、利用は初。
プロペラ機の利用が初なので、そのはずです。
昔はTDA:東亜国内航空がYS-11で羽田と丘珠を結んでいたようですが、多分乗っていないはず。
そもそも、幼いときの飛行機の記憶はギャン泣きした記憶しかありません(^^;

okadama-airport-202309-01.jpg
okadama-airport-202309-02.jpg
okadama-airport-202309-03.jpg
もう1機、到着してました。

okadama-airport-202309-04.jpg
okadama-airport-202309-05.jpg
機材が小さいと、荷物がすぐ出てくるのがいいですね。
でも、丘珠と新千歳の間、預けた荷物はそのままキャリーしてくれると有り難いなー
乗り継ぎなんだし。

このあと、連絡バスに乗って地下鉄の駅か札幌駅に向かいます。
通ることが無い道なので、何処走っているのかさっぱり分かりませんでした。

面白かった:-)
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 2

溺愛猫的女人

プロペラ機はかなやり揺れませんでしたか?昔々、一度乗ってとても怖かった思い出があります。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-16 13:02) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

前線の影響で揺れるところがありますとアナウンスはありましたが、ふつーにジェット機に乗っているのと変わりなかったです。
エンジン横でしたが、ジェット機より静かでした:-)
by tama (2023-10-16 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。