SSブログ

今日はおべんとー [雑記]

午前中出かけた帰りに、ヨーカドーでお買い物。
単にハーゲンダッツを仕入れに行ったんですが、事のついでに
obento-20231210.jpg
こちらも。

これは、お初かも。
牛肉どまん中も置いてありましたが、おおよそ似たような感じですね。
売れ筋弁当があると、似ちゃうんでしょうね...

今日は、良い天気でしたが、今週は雨や曇りの日が多そうです。
気温も低めだけど、土曜日は21度?予想です。
その後は10度台前半。
今週は、床暖いらないかも。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 5

ミケシマ

牛肉どまん中は、電車に乗りながら食べたことがあります。
けっこう甘めですよね。
米沢で食べた芋煮も甘い味付けでした。
山形の特徴なのかな。
by ミケシマ (2023-12-10 22:54) 

sana

「牛肉どまん中」は食べたことあります。
ネーミングがいいですよね。
確かに甘めでしたね、それもいいのかな~^^
by sana (2023-12-11 01:02) 

溺愛猫的女人

東京駅改札内の「駅弁屋 祭」の肉コーナーに、この駅弁が大量に並んでいるのを見たことがあります。すごい人気がある駅弁なんですね。
いつか食べたいと思いつつ、ついついチキン弁当を買っちゃいます。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-11 12:52) 

tama

ミケシマさん、sanaさん
こんばんは

はい、甘めです。しつこくはないので、私は好きな味です。
by tama (2023-12-11 19:21) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

あれ、そんなに積んでありました?
牛肉ど真ん中はしょっちゅう見かけるのですが。
東京駅の祭で買うときは、できるだけ、関西以西もしくは北陸を選ぶようにしています。
そういえば、四国の駅弁は見かけませんね...
by tama (2023-12-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。