SSブログ

+0.0kg/week (4.21kg) & +0.0kg/week (4.15kg) [にゃんこ]

東京はポカポカです。いいのか?
会社は今日から稼働日ですが、お休み取りました:-)
のほほーんです。

今週の計量結果です。
まめちゃん
nyanko-3647.jpg
微増。

くろちゃん
nyanko-3648.jpg
微増。

さて、NISAの制度が変わったので、組み替えました。
期限が切れたやつ、そのまま放置して置いてもしょうがないので、一回利益確定して、再投資。
あー、確定申告で忘れないようにしないと。住宅ローンの金利を0.1%下げるのに開設した口座だから、毎月ちょこっとだけこつこつ積み立てただけなので、大した額じゃ無いんだけどめんどくさい。
今まではJ-REIT1本でしたが、今回からはインデックス系に変更。
つみたて枠は、ほんと安牌なメニューしかないので、どうせ使い切ることの無い成長投資枠に全部投入。何も考えずに数年放置します。
原資が大してないので、凹んだところでくよくよしてもしょうがない:-)
ながーい目でみれば、インデックス系は右肩上がりかな。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 6

りみこ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もしっかり体重管理してらっしゃいますね
素晴らしい!

by りみこ (2024-01-06 10:10) 

ミケシマ

NISA口座をお持ちなんですね。
私は今年から初の投資信託をやってみようと思っています。
知識がないのでNISAは自信がなく、SOVANIがいいかなと思っています。
by ミケシマ (2024-01-06 12:26) 

溺愛猫的女人

まめちゃん&くろちゃん、お正月太りかな?
by 溺愛猫的女人 (2024-01-06 12:44) 

tama

りみこさん
こんにちは

今回のは12/31が日曜日だったので、年末の記録でーす:-)
今年のは本日計量予定です。
by tama (2024-01-07 11:22) 

tama

ミケシマさん
こんにちは

ソニー銀行のやつですね。
まずは相談してみると良いと思います。
年金なら、iDeCoが個人の年金制度としては整備されているので、合わせて聞いてみることをお勧めします。
NISAは年金では無く資産形成向けで税制優遇されています。
銀行の窓口でそそのかされずに自信の責任で商品を選択して、かなりの長期視点でのほほーんと構えるのに向いています。
by tama (2024-01-07 11:27) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんにちは

同じご飯なので、正月太りはないっす:-)
by tama (2024-01-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。