SSブログ

Journey [Music]

STYXに並んで、ロックに興味を持ち始めた頃に聴いてたのがこれ。
その当時は、Separate Waysがはやっとりました。

それにしても1996年にTrial By Fireで10年ぶりに復活したときよりも、ボーカルがSteve PerryからSteve Augeriに変わった2001年のArrivalの方が、往年のJourneyの感じでお好みなんだけど...
かくいうSteve Augeriも2006年に脱退。ありゃま。

とにかく、このバンド、バラードは綺麗だし、聴いてて飽きません。
最近、そういうのがいないから、80年代あたりのアーティストに凝り固まってるのかもなぁ。

とりあえず、Escape, Frontiers, Raised On Radio, Arrivalは買いです!

Offcial Site:
http://www.journeymusic.com/

■所蔵CD
Journey(1975)
Look Into The Future(1976)
Next(1977)
Inifinity(1978)
Evolution(1979)
Departure(1980)
Dream, After Dream(1980) sound track
Captured(1981) live album
Escape(1981)
Frontiers(1983)
Raised On Radio(1986)
Trial By Fire(1996)
Arrival(2001)
Red 13(2002)
Generations(2005) 間違って2枚も買ってしまった...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0