SSブログ

続々Virtual PC 2007 de OS/2 Warp [OS/2]

ふ~んって結果。

どうやら無印Warp4で4.3GB超え対応をしてある場合、Virtual PCの仮想ディスクのサイズの限界が7559MBまでみたい。7560MB以上の大きさをしていすると、たとえパーティションサイズを小さくしようと、FDISKが間違ったサイズを認識するようで、
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2008-04-28
みたいな現象になるみたい。

ちなみに、7559MB~7555MBまでの間はFDISKでサイズを確保するときは、同じ7554MBになります。
ついでに、OS2LDRのコピーし直しもいらないみたい(これは、かつてのインストールメモが間違ってたのかも)

じゃあ、なんでVMware Serverで8GBの仮想ディスクでインストール出来たんだ???
謎は深まるばかり... 深みにはまってる場合じゃないのだけど。

ま、4.51や4.52なのは、こんな事にはまらないんだろうけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0