SSブログ

頼んでしまった... [VAIO]

どうも、普段こたつトップますぃ~んとして活躍してくれているVAIO TR3のHDDの調子が良くない(のは、解っているので、1年も昔に、交換用HDDは調達してあるのだが...)。
大体IE7にしてから、IEの起動がめっちゃ遅いのはしょうがないとして、さすがに他の動作も、かったるくなってきた。
まあ、他に使っているマシンが速くなっているので、感覚的に遅く感じるのは否めないけど、Officeごときを使ったり、Web browsingする程度で困る範囲ではない。

が... 2004/1/Eに買って4年半経った事だし、会社のNote PCも変えた事だし(こっちはTの一番最初のやつ、仕事で酷使したなぁ)、奮発して新規購入とあいなりました。

で、頼んだのは、こいつ↓。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ4/

会社で買ったのもこいつ。
もち、どっちも英語キーボード仕様+Vista Business仕様。
で、今回、自前で買ったのは、固定資産とか関係ないので、金額は度外視してSSDモデルっす。
ちなみに、2.5" HDD無しにしようと思ったのだけど、無しにすると、2.5" SSDを買って換装するときに固定するマウンターとかが無い事をおそれて、しょうがなく160GB HDDもつけました。

換装が終われば、ZERO spindleの完成。(と引き替えに、保証は無くなりますが、ま、いっか)
お役ご免になるTR3もHDD入れ替えて、Linuxマシン化かな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0