SSブログ

スバルよ、やっぱお前もか... そーだよね... [Rally]

今頃気がついたけど(最近、そんなんばっか)
http://www.subaru-msm.com/news/08017.html

スバル、WRC撤退ですか。
勝てないと撤退という論理は、勝つための努力をしてない訳で、ちとおかしいけど、まあ経営陣から見れば、固定費削減の格好のネタでしょう。

やっぱココは、F1共々、電池自動車クラスを設けて、もういちど技術チャレンジする場を作った方がいいんじゃないかと思う次第です。
それで、一般大衆車の技術レベルがあがって、価格が下がれば、市場も一気にふくらむんじゃないかと。
ま、お財布の紐は固いでしょうが、そうやって、新規市場を作っていかないと、内燃機関市場は環境負荷も高いし、この先しぼんでくだけなんじゃないかな。

ま、来年(2010年)、もう一度Rally JAPANが開催されるかもしれないときに、WRC自体が無くなっている or 縮小されて日本に来ないなんて事のない事を願うばかりです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0