SSブログ

とりあえず、Windows側だけupdate [VMware]

とりあえず、常用していないWindows側だけ、VMware Server 2.0 RC2からupdateしてみました。

インストール自体でつまずくことはないものの、アイコンをクリックすると...
_000046.jpeg
ででーんと、アクセス拒否ダイアログ。

Betaの時代はFQDNでアクセスできていたので、そっちでアクセスしても、ダメ。
しょうがないので、証明書の例外を追加しました。

Firefoxの場合、[ツール]→[オプション]の[詳細]の[暗号化]タブを選んで、「証明書を表示」ボタンを押します。
でもって、[サーバー証明書]タブを開いて「例外を追加」ボタンを押します。
そーすると、URLを入力できるので、shortnameでもFQDNでもport numberまで含めて記入の上、「証明書を取得」ボタンを押して、最後に「セキュリティ例外を承認」を押します。
証明書マネージャダイアログまで戻ってきたら「OK」ボタンを押して、一旦Firefoxを再起動します。

これでおしまい。
無事に使えるようになります。

なお、環境は相変わらず非サポートのWindows Vista Business 64-bitです。
ドライバーも証明書が付いたのか、インストール時に警告ダイアログは出てきませんでした。

ついでに、S/NもBeta test時の物で、そのまま使えています。
あたらしい、S/Nも発行してくれたのですが...
# download siteにloginすると、S/Nを表示してくれるので便利になりました:-)

動かしてみましたが... あいかわらずOS/2は動きませんね...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0