SSブログ

ぺんてるairpen Mini [雑記]

前から気になっていた物に、ペンタイプの入力ディバイスがあります。
文字でも図形でも、書いたそのまんま取り込んで、文字は文字認識が出来てと、最近かなり高機能になりました。

有名どころでは、MV Penでしょう。
http://www.mvpen.com/

それのOEMっぽい、ぺんてるのairpen Miniを買ってみました。
こっちの方が、定価ベースでは高いです。
http://www.airpen.jp/

理由は特にないんですが、強いて言うと、ぺんてる製品の方が、ボールペンとしての替え芯が手に入りやすそうだったから、かな。
airpen-mini.jpg

買ったばかりの状態では、スタイラスがペンに装着されていますが、それを同梱の替え芯に変更すれば、ふつーにボールペンとして使えます。
ということで、とりあえず、メモユニットを充電中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0