SSブログ

lowepro Fastpack 350 [DSLR]

Canon Kiss Digital NからSony α900に変えてからというものの、今まで利用していたカメラバッグに収まらず、さてどーしたもんかと考えていました。

今までは、登山用の40l程度のバックパックに交換レンズやNote PCと共に入れて旅行に出る事が多かったのですが、限界を感じていたので、これを機に専用のバックパックを買ってみました。
lowepro-fastpack350.jpg

購入したのは、loweproのFastpack 350。
使わないときにコンパクトにならないのが、玉に瑕ですが、容量的には文句なしです。

まだレンズが揃っていないので、背中の荷も軽い事が多そうですが、そのうち活躍してくれそうです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

S.K

はじめまして。
googleからfastpack 350というキーワードで伺いました、S.Kと申します。

私もfastpack 350が欲しくて、今使い勝手などを調べているのですが、いかがでしょうか?

よろしければ聞かせてください。
それでは失礼します。

by S.K (2009-11-03 19:27) 

S.K

たびたびスイマセン。
続編を発見しました。

失礼しました(>_<)
by S.K (2009-11-03 19:29) 

tama

S.Kさん
こんにちは

続編の内容で、事足りましたでしょうか?
日帰りで... であれば、もう一回り小さいのでも良かったかなと思ってます。
ちなみに、350はギリギリ飛行機にキャリーオンできます。
離島便はダメですが。

ではでは。

by tama (2009-11-04 00:34) 

S.K

tamaさん

お返事ありがとうございます。
せっかくなので質問させてください^^

・ショルダーベルトが付いていますが、これを留めないとベルトがダラダラしますでしょうか?(移動は電車です)
・上部のスペースに弁当箱(コンビニ弁当)くらいなら入りますか?
・レインカバーに関して、必要性を感じますか?

ちなみに、私の用途は日帰りがほとんどです。

お時間があるときで構いませんので、ご回答宜しくお願いします。
失礼します。
by S.K (2009-11-04 22:22) 

tama

S.Kさん
こんにちは

ショルダーというか、胸のあたりと、腰巻きがありますが、腰巻きはしないと、かなり気になるかも知れません。
腰の後ろで、ベルトを止めておいても良いのですが、歩くとモモの裏あたりを叩いてくれると思います(^^;
それでも、私は外したままにしておく事が多いような...

上部スペースにコンビニ弁当が入るかどうかは、大きさにも寄りますが、物によっては、横にせずにと言うのは厳しいかも知れません。
上部スペースの底面は、29cm弱×16cm弱です。
もちろん、上に行くと、すぼまってきます。

あと、レインカバーですが、ザック自体の防水性能は大して無いと思うので、あった方が良いと思います。
私自身は、登山用のバックパックと兼用してたり、野外だとポンチョ羽織ったりしてます。

ではでは

by tama (2009-11-05 00:30) 

S.K

tamaさん

再度のご回答ありがとうございます。

ベルトを腰の裏で留めておけばOKだなと、カタログをみて思っていました(笑)

弁当はやめておにぎりにします^^

なるほどポンチョを買うことにします。


いま250にするか350にするかでかなり迷っています。
値段差は2000円程度(amazonだと差がない・・・)で、大は小を兼ねるかなと思いますし、小さい方が私(163cm)にはあってるかなとも思います^^;

ただアドバイス頂いて、若干350に傾いています。

もうちょっと検討してみます。

色々とありがとうございました!
by S.K (2009-11-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0