SSブログ

Vista 64-bit上でVMware Server 2.0を安定させる [VMware]

本日は、おなかの調子が悪く、会社を休んで、医者に行ってきました。
ノロウィルスでは無いようです。

発熱もなければ、吐き気もないし、くしゃみ、鼻水など無し。
まあ、歯を抜いた後、2週続けて飲んでいる、抗生物質(ジスマロック)の影響がでかいかもと...
トイレが近いところにあれば、あとは問題ないので、仕事をしつつ、色々試しておりました。

試した一つは、Vista 64-bit上でVMware Server 2.0を安定させることです。
FirefoxにしろIEにしろ、途中でBrowserが落ちちゃうのは
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2009-01-25
に記載したとおりです。

じゃあってことで、VMware Server 2.0のadmin画面(タブなりウィンドウ)を閉じてしまいました。
その間、CentOS 4.xから5.xへのUpdate作業を延々とやってみました。
今のところ、Browserが落ちる事態には、遭遇していません。

ここまでの経験則に基づけば、必要なVMのconsoleを繋いだら、サクッとadmin画面を閉じてしまうのが良いようです。
なお、Linux上で動作させている場合は、このような状態に、全く陥りません。
なので、サポート環境といわれているWindows Server上で動かすと、どんな物なのか、いささか興味があります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0