SSブログ

電子立国 日本の自叙伝 [雑記]

AKIRAを買いに立ち寄った吉祥寺のヨドバシで、ふと手にした
n-spe.jpg
を見てた所、なんと、「電子立国 日本の自叙伝」が2009/3/27に発売とあるじゃないですか。

遡る事18年。
未だに忘れられません。
録画したビデオテープもありますが、ケチったおかげでS-VHSの3倍モード録画なので、画質ボロボロです。

権利関係で今までDVD化出来なかったような事をどこかで見た記憶がありますが、ようやく手に出来るようです。
会社に入る2年前に見てから、会社に入るまでの間に何回も見ましたが、会社に入ってからも、部署が半導体屋だったおかげで、また見る羽目に...
いや~いい番組でした。
コレ見たおかげで、今いる会社の過去を面接の前に知る事出来たし:-p
何より、日本のエンジニアの一人として、俺も頑張るぞ~って気になれたものでした。当時は。
#今でも頑張ってますよ、なんとか(^^;

知ってる人も、知らない人も、買いです!
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/doc/shc/0/cmc/13064AA/detail.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1