SSブログ

久々にAterm導入 [雑記]

その昔、So-netが出来る頃に買ったAterm IT30(だったと思う。当時7,8万円しました。)IT35(だった模様。同期モードサポートしていたので。いずれにしろ7万円以上しました。)以来となるNEC AtermシリーズのWR8500Nを購入。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

1.5万円弱もするDraft 11n対応ルータ。
とは言え、ルーターとしては使わず、5GHz帯でのDraft 11nアクセスポイントとしての利用です。
なので、高い...
#2.4GHz帯で良ければ、もっと安く済むのですが。

同様の事が出来るのは、PLANEXのMZK-W300NAGぐらいしかなく、ヨドバシで実売700円しか違わなくて、ポイント還元率が良かったので、迷わずAtermとしました。

早速、セットアップしましたが、いいですねぇ~。
周りではほとんど使われていない5GHz帯。
電波干渉もなく、快適そのものです。
じゃまなのは、家の壁ぐらい(^^;

なお、ISDNは、1990年代初頭から利用していたような... 電話の切り替えだけで、相当金使いました。
約20年で、ここまで進化するとはね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0