SSブログ

Adobe Acrobat PDFwriter 8.0のBug? [Adobe]

こいつは、Adobe Acrobat PDFwriter 8.0のBugだろうか?
Microsoft Office PowerPoint 2003で
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/mkt/cnpages2.nsf/ec7481a5abd4ed3149256f9400478d7d/4925722f004efd664925750000195741/$FILE/TSOM4.1.1導入手順書.pdf
という日本語を含むURLがあるファイルをPDFに変換すると、リンクの情報が
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/mkt/cnpages2.nsf/ec7481a5abd4ed3149256f9400478d7d/4925722f004efd664925750000195741/$FILE/TSOM4.1.1%93%B1%93%FC%8E%E8%8F%87%8F
こうなっちゃうんだよね...
どうもShift-JISでencodeしてるみたいだけど、「導入手順書」を正しくencodeすると
%93%B1%93%FC%8E%E8%8F%87%8F%91
になるようなので、最後の「%91」と「.pdf」が落ちてるみたい。

ちなみに、Word 2003で同じ事をやっても、きちんとアクセスできるリンクの情報が埋め込まれるようです。

こまった...

Adobeのサポートに連絡してみたけど、金取られるのかな?
ってゆーか、Bugかどうか確認するだけでも、金取るとか抜かしてきたら、徹底的に叩いたろ。

ちなみに、このblogシステムのparserも馬鹿で、上記の日本語を含むURLをHTMLタグを使わずにべた書きすると、日本語の手前までしか、リンクとして認識しないようです。
Tunderbirdもそうだけど、どいつもこいつも日本語弱すぎ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0