SSブログ

Foxfire フォトレックサジテリアス [DSLR]

さて、白川郷に行く際、東京からなので、日帰りとか、一泊二日という訳ではありません。
そんなわけで、lowepro Fastpack 350では、どーにもならず、今回はキャリーバッグでお出かけしました。
それでも、納まらないものとかあって、苦労したんですが(^^;

で、今年の春は、黒部にも行きたい!ってのがあって、勢い余って、お安くなってた、Foxfireのフォトレックサジテリアスを買ってしまいました(^^)v
http://www.foxfire.jp/catalogue/products/detail.php?product_id=608
なんと60lバックパックで、カメラ収納用のインナーボックスが付いています。
今なら定価40,950円のところ24,570円で販売されています。
但し、カラーはチャコールのみ。

おおよそ、ザックの上半分が、インナーボックスに占拠されますが、下半分と天蓋はカメラ以外に目一杯使えます。これはでかい...
とは言え、インナーはレインカバーが付属し、ショルダーも付いているので、それだけで利用できるし、インナーだけなら飛行機の機内持ち込みも可能です。

まずは外観
foxfire-0.jpg
いやー、アルパインザック、かっちょえぇ~

で、インナーボックス
foxfire-1.jpg
思ったよりでかい... のですが...

下部収納例
foxfire-2.jpg

上部収納例
foxfire-3.jpg
Canon EOS 5D + EF70-200mm F2.8L IS USMだと入るようですが、Sony α900 + SIGMA 70-200では長さ的に無理、かつバッテリーパック付では縦方向に無理でした。

そんな訳で、下部収納は仕切りを取っ払って、こんな感じに...
foxfire-4.jpg
これでも、70-200の三脚座を外して、ようやくです。
70-200とストロボは排他かな...
もう一台増えたら、どーしよ...
ま、その時は、一緒に買ったメッシュベストのポケットが重くなるだけかな(^^;

とりあえず、インナーボックス外せば、キャンプに行く時にも使い出があります。
今から、楽しみ:-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0