SSブログ

通天閣とビリケンさん [雑記]

さて、電車に乗って、何しに行ったかと言えば、通天閣へ(^^;
ほぼ朝のオープンと同時に行ってきました。
http://www.tsutenkaku.co.jp/
tsutenkaku-0.jpg
丁度、マフラー巻いてあるタイミングです。
エレベーター乗って、登っていくと、その辺りも裏から見れる訳ですが、なんのことはない、布巻いてあるだけ:-p

しかし、なんで、日立が冠スポンサーなのか、不思議に思ってたけど、Wikipediaみると、その辺のことが書いてありました。
へ~。

で、通天閣と言えば、ビリケンさん。
ちょうど観光バスで、団体さんが着いたところだったので、さっさと撮影。
billiken-0.jpg
この後、おばちゃんたちに囲まれてました(^^;

しかし、新今宮から歩いて行ったのですが、チンチン電車は走ってるわ、新世界の商店街を抜けると、恵美須町だわ、日本橋~恵美須町は今まで何回もフラフラ来てたのに... ということばっかでショック。
久々に「灯台もと暗し」を痛感しました(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0