SSブログ

輪番停電:2011/3/25 [東日本大震災]

明日(3/26)、明後日(27)も停電しないんだと。
よいこった。

で、停電グループが細分化され... わかんねぇ...
結局、自分が細分化された何所のグループなのかは、電話しないと、わかんないんだろ?>東電

ほんとバカが対応してるとしか思えん。
何も求められているもの理解できてないな。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Picachu1234

疑問なんですが、アメリカ軍の軍事施設や成田、羽田などの航空用のビーコン
電力供給はどうなっているの、あと東京湾の誘導とか、もしとめると大変な
ことになるよね。
でもまわりの住民とは、電力のもとはつながっているので、つながって
いるところは、輪番停電できるのかな。順番になんていっているけれど、
停電させられない地域てあるとおもうけれど・・・・。
by Picachu1234 (2011-03-26 21:23) 

tama

よく分かりませんが、火力発電所に繋がる変電所の周りとかは、対象外になってたりするし、さすがに航空機用のビーコンなどは、バッテリーバックアップ or 自家発電系も備えているのではないでしょうか?
まあ、東電が23区を停電対象から外しているのは、なんか落とすと、この辺も落ちる可能性があるからなのかもしれません。

ま、1回停電してみりゃ明確になると思いますが:-)
by tama (2011-03-26 21:40) 

NO NAME

さっきテレビでみましたが、大企業数十社は各社、大掛かりな自家発電をもっており
それらをあわせると東北電力の発電量のそれに
匹敵する。(テレビ朝日 3/27)

ただし、供給するには、東電の電線を使う
必要がある。

なせ東電はそれをやろうとしないで、無計画
停電をしているのか。

このような状態を引き起こして、よい解決案がありながら電気料金を
値上げしたいといっている。

自分たち、のことだけしよければいいとゆうことか。・・・


by NO NAME (2011-03-27 11:41) 

tama

どうなんでしょうね?
住友金属の鹿島製鉄所の火力発電所は、発電した電力全量を東電に供給と報道されています。
売電設備があって、送電経路が確保できれば、東電側も受けると思いますし、停止中の火力発電所の再稼働等によって、4月中にはそこそこの電力は確保できると報道されています。
とはいえ、各企業も生産活動を再開するに伴って、全量とは行かなくなるのではないでしょうか?
さすがに、何も生産しない状態は日本経済にとってよろしくない状態ですからね。
by tama (2011-03-27 18:48) 

Picachu1234

私の友達の所は、一回も停電なし、八王子のほう
では五回も六回も停電したところがあるとやら、
 
そしていまJRでは、自分で発電して余った分
を東電に供給していおるとゆう放送がNHKから
あった。

原発からにげた人は当然、東電から保障を
うけるべきだよね。
なんで政府に保障を求めるかがわからない。

東京23区は停電地区対象外、東電にとって
怖い人たち大企業のお偉いさんがたくさん
たくさんいるところ。

ここは平等に停電やってもらって一気に経済界
のお偉いさんから、東電におことばをもらえば
日本も楽しいことがあるはずです。
by Picachu1234 (2011-03-28 20:12) 

Picachu1234

先ほど東電会長の会見があり原子炉は破棄せざるを
えないとゆう発言があった。

いまのいままで、復旧することを考えていたのか。
これは、復旧を考えすぎて海水の注入が遅れ
この事態を引き起こしたのではないのか、

だいたい復旧できるとかは、そんなの、今の時点
発言できる問題か、みんな"早く放射能もれ止めて
くれ"ただそれだけだ。

原子炉復旧は東電社内の問題だ。

いま、日本製とゆうそれだけで、農作物、繊維、
機械まで、輸出できない、放射能のせいである。


by Picachu1234 (2011-03-30 19:26) 

tama

ま、復旧か廃棄かは聞かれたから答えてるようなもんだと思います。
フクシマ50は、頑張ってるんだし、もうちょい見守りましょう:-)

ってゆーか、6号機まであるのに、1~4までって言ってる方が気になるんだけど。
スリーマイルだって現役残ってるし、ほんとに5、6が再稼働できるなら、いいけどさ。


by tama (2011-03-30 20:48) 

Picachu1234

いま、管総理がサルコジ大統領と声明をだしている。

なんでことをしたんだ。 放射能汚染は大変な
状況です。日本は危ないですと世界に宣伝している。

これで観光客はこの一年まったく来ないと政府が
保障したようなものだ、なんとゆう配慮のなさだ、
これでは、関西などの輸出できるものも
ガタガタだ、総理は自己満足のために原爆
並みの誤りをしている。

だれか助言できなかったのか。

まあ、しかたがないか、観光業などみんなにきを
つかって生きている。
客になにをいわれてもすみませんをいいとうす。

政治家も官僚もウェイターなどムシケラだから。
by Picachu1234 (2011-03-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0