SSブログ

くりちゃん、最近の甘え方 [にゃんこ]

最近は、涼しさになれた所為か、膝の上に乗っかるでもなく
nyanko-313.jpg
こんな感じで、人の横に来てひっくり返ったり、人が膝上でPC操ってる上空を左右に飛び越えていったりと、かまって頂戴アピールがすごいです。

それにしても側に来ると、どっか身体の一部を人にくっつけておくのは、猫の習性なんですかね?
昔の猫もそうでしたが、人が立ち仕事してるときは、足の甲の上に、足4本の内どれかをのっけてきます...
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

ニッキー

そうやってさりげなくひっついてもらえるのってとても憧れます^^
私はさりげなくどころか露骨に離れて行っちゃうので(*_*)
by ニッキー (2012-10-04 00:25) 

ゆきち

ウチのも通りすがりにムギュッと足を踏んでいきます^^;
ここにいるよ~というアピールなのでしょうか??
by ゆきち (2012-10-04 21:57) 

koume

飼い主さん大好きなので、どっかかんか、くっ付いて安心していたいって事だと思います^^
by koume (2012-10-05 10:53) 

tama

ニッキーさん
こんにちは

マタタビパワーで、おびき寄せましょう:-)
by tama (2012-10-06 10:18) 

tama

ゆきちさん
こんにちは

よくわかんないんですよね~
ふまれている飼い主さんとしては、行動制約受けるので、どいてもらってますが、ペタペタとくっついてきます:-)
あまりにお邪魔なときは、抱っこするとすぐにするっと逃げていってくれるので、そうしてます。
by tama (2012-10-06 10:21) 

tama

koumeさん
こんにちは

大好きなのは良いのですが、踏まれちゃうかも... だけは自分でケアしておいて欲しいなと思う飼い主さんです:-)
しっぽは踏まれても、あんま「ふんぎゃぁ!」と言われた事無いぐらい、かなり鈍感な猫さんなので余計心配です。
by tama (2012-10-06 10:25) 

のらん

甘えっ子なんですね~♪
ウチは、男の子がいちばん甘えっ子なので、
くっついてくる率が高いです(^^)
by のらん (2012-10-06 11:22) 

tama

のらんさん
こんばんは

はい、甘えっ子です:-)
カワイイのですが、こうもつきまとわれると... と思う事、多々あります:-p
by tama (2012-10-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0