SSブログ

ちょっとだけα7sで遊んでみました [DSLR]

SDXCカードが届きました:-)
sony-a7s-02.jpg
今回もSanDiskをチョイス。
ポイント使って、ほぼ半額でゲット(^^)v
今回は、手持ちのポイントやら商品券やら総動員してます。
おかげで、何も無くなりました...

今回は、まだ連写測定とか、PCでのR/W性能測定とか、全領域書き潰し試験とかはやってません。
サイズがでかくなると、全領域書き込みって、結構大変なんだよね...

でもって、メディアを装着、Aマウントレンズ装着で記念撮影。
sony-a7s-03.jpg
とりあえず16-35つけましたが、室内猫撮影なので、24-70に変える予定。

早速、照明落として、画質無視で撮影してみます:-)
nyanko-879.jpg
nyanko-880.jpg
EVFは明るくていいですねぇ~
さすがにAFは利かないのでMFでフォーカシングしました。
設定もいじってないので、かなり甘いフォーカスですんません。
これ、ISO409600でf=2.8, s=1/40です。
ノイズはさておき、ほぼ真っ暗な中で、人間の目の感度を超えてここまで写るとは... すんばらしい!

画素数もコンデジとほぼ一緒なので軽くて助かります:-)
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0