SSブログ

CP+ 2015 [DSLR]

昨年は降雪で最終日が開催中止になって行けなかったCP+。
今年は行ってきました。

■Sony
混んでましたねぇ。
FEレンズの新しいラインナップが出てましたが、時間も無かったのでパス。
欲しいのもないし。

■RICOH PENTAX
cp+2015-pentax.jpg
モックがガラス張りで展示されていたPENTAXの35mm フルサイズ。
収益的に厳しいはずですが645Zといい、頑張ってますね。

■CASIO
FR10がメインだったみたいで、自分撮りとBluetoothをメインに出したZR1600の方は、すっからかんな感じ。
いいところを突いてくると思うのですが、イマイチよく分からず。

■Panasonic
意外とすいてましたが、あんまみるものなし。

■Nikon
Canonの隣ですが、5Ds/5DsRで賑わっていたお隣と対照的に、すいてました。
D810Aのパンフレットを頂いてきましたが、単にローパスレスにするだけじゃ無くて天文ファンターゲットに出してくるあたり、???な感じです。
そんなに売れるもんじゃ無し。
Canonさんなんか、表には出てないけど、機種によっては、天文撮影バージョンがあったはずですが、表に出してこなきゃいけないあたりが、よくわからんです。

■Canon
5Ds/5DsRのパンフレットは、長い列に並んでお試ししないともらえなかったのでパス。
あと、ガラガラだったのはConnect Station CS1000の展示。
この手のやつ、一見便利そうなんだけど、ばか売れしないんだよね...
なんでなんだろ?

■Sigma
Invitation頂いたので、プレゼントと交換して頂きました。
レンズとしては、欲しいものがありますが、Aマウントで出てこないので、眺めているだけです...
cp+2015-sigma.jpg

■タムロン
うーむ、興味を引くレンズ無し。

■Zeiss
cp+2015-zeiss.jpg
EFレンズがシリーズ化されていたのに気がついてませんでした。
Loxia 2/50を装着したSony α7R。
説明員の方とお話しして、Macroが欲しいなぁ~とお願いしてみました。
AマウントでもEマウントでもいいんですが50mmのマクロが欲しいな...
今出てるやつじゃ無くて。
マニュアルで使うにしても遊びが大きいので、やなんだよね。

■Lytro
cp+2015-lytro.jpg
いじくれるやつも数台出てましたが、絶えず人がいたので、ここもパス。
ヨドバシあたりでいじってこようと考えていますが、新宿西口本店でいまだ見つけられず。

■ベルボン
いつもお世話になっているベルボンさん。
cp+2015-velbon.jpg
この縦横で光軸が変わらない雲台、興味あります。

■iFOOTAGE
cp+2015-ifootage.jpg
スライダーっすかね?自動で移動とカメラの向きをコントロールしていました。
Timelapseとかで使ってみたいなと思いますが、たぶん買う事ないな...

■CELESTRON
cp+2015-celestron.jpg
カタログに載ってないでっかいやつ。
天体望遠鏡も、欲しいなぁと思うのですが、優先度低いので、買う事ないかなぁ...


ということで、次の予定もあったので、1時間ほど見て回って、カタログだけもらって会場を後にしました。
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0