SSブログ

Windows版Microsoft OfficeのOutlookにOutlook.comアカウントを追加する [雑記]

普段、Googleのカレンダーじゃ無くて、Outlook使って個人の予定を管理しています。
昔じゃ絶対考えられなかった:-p

で、なんでか。
単にGoogleカレンダーのUIが気にくわなかったから。
ま、iOSとAndroidでアプリ使って同じ情報を共有するには、問題ないです。

それに、Windowsを加えるとどうなるか?
まあ、どっちもWebアクセスできるので、問題ありません。

しかし、Officeがインストールされているのであれば、OfficeのOutlookが使えると便利です。
仕事上の予定表の管理、共有がOutlookなので、別なものを使いたくなかったというだけです。
所詮MUA(Mail User Agent)としては利用しません。
会社では、予定表上から会議の参加者に連絡するのには使うのと、EXCELの表を貼り付けてHTMLでメールするときだけMUAとして使っていますけどね。

んで、アカウントの追加の時に、Outlook.comが出てこないんですな。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/outlook-connector

ココ見ると書いてあります。
でも、手動設定で、メールサーバーをeas.outlook.comに設定しないと、認証が通りません。
easはExchange Active Syncの略です。

やれやれ。

でもね、Outlook.comのカレンダー、ローカライズして欲しい。
US Holidays表示されても意味ないもん!
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0