SSブログ

iPad Airその後 [iPad]

iPad Pro 12.9-inchに乗り換えて、早1週間。
デカくて見やすいけど、重い... わかっちゃいたけどね(^^;
あと、鞄の脇のポケットに収まらない事が判明。ちょっと取り出しにくくなった。

でもって、下取りには出さなかったiPad Air。
バッテリーはへたって来た感があるけど、まだまだ現役でいられるので、新たにSIMを用意。
もち、SIMロック解除対象端末では無いので、docomo系NVMOしか使えませんが、それで十分。

家の建て直しの時に、親世帯用にモバイルルーターを用意しましたが、そのまま、無駄に契約し続けていました:-p
そいつのSIMをnano-SIMにして、搭載。
ocn-moble-one-0.jpg
アプリを使って設定できるようになっていました。
アプリで設定した当初は3Gでしかつながらなくて、なんじゃと思ったら、設定されたAPNがLTE用じゃなかった...
しょうがないから、プロファイルをダウンロードして再設定。そのままだと3Gで使い物になら無かったけど、一度、電源を入れ直したら、4Gでつながりました:-)
ocn-moble-one-1.jpg
快適です。

でもって、自分で使う訳では無く...
ずいぶんと昔に

http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20

こんなん買ってますが、それの置き換え&お外対応ということで、おふくろさんに譲渡です。
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0