SSブログ

So-net blog SSL化 [雑記]

どーでもいいけどSSL化された。
RSS feedの情報がhttp://のままだと、ログアウトした状態で表示されるサイトもあれば、強制的にhttps://にすると、表示が崩れるサイトもあり、まあ、あきらめて27日まで事のなすまま身を任せるしかないみたい。

https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2018-06-12

キャッシュクリアしても、どーにもならんサイトもあったしね。
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 8

ぴーすけ君

私だけじゃ無かったのね。
by ぴーすけ君 (2018-06-25 23:42) 

green_blue_sky

httpに接続されると、ログオフになります。
https://にするとログイン状態に戻ります。
あとは次のページに行って、ページからクリックすると直ります。
サーバのキャッシュがいたずらしているようです。
by green_blue_sky (2018-06-26 06:43) 

ちぃ

えーーー!!!27日まで混乱が続くのですか・・・
もっともその後もしばしの間怪しいものですけどwww
by ちぃ (2018-06-26 06:44) 

そらまめ

コメントありがとうございます。
う~ん・・・ よくわからずブログやってるので
さっぱり意味がわからず・・・
すみません。
これはソネット側の問題なんですかね?

by そらまめ (2018-06-26 09:40) 

tama

ぴーすけ君さん
こんばんは

みんなでーす:-)
by tama (2018-06-26 23:01) 

tama

green_blue_skyさん
こんばんは

ええ、そうなんです。
でも、それでもどーにもならないページがありました。
それが、そらまめさんのとこでした:-)
by tama (2018-06-26 23:02) 

tama

ちぃさん
こんばんは

ま、キャッシュの有効期限が切れるタイミングなんでしょう。たぶん。
by tama (2018-06-26 23:03) 

tama

そらまめさん
こんばんは

わけわからないコメントの書き込み、ごめんなさい。
そらまめさんのページだけ、他のページでは有効な回避手段が、どーしても利かなかったのです。
もしかして、そらまめさん、何か特殊なことをしてるのかな?と思い、コメントを書き込んだら、キャッシュがフラッシュされたのか、ふつーにアクセスできるようになってしまいました。
お気になさらずにお願いします。
by tama (2018-06-26 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。