SSブログ

がんばれ北海道! [Rally]

渡道の最中ではなくてよかったと思いつつも、本日未明の北海道での地震、他人ごとではありません。
まあ、札幌在住の親戚はケガも家財も問題なしだったようで、何より。
停電は... まあ、送配電工学を学んだ人間としては、ロジックは明快。
だけど、ほくでんのリスク管理能力の無さが丸見えかな。
泊原発を動かせない状態で、リスクの再評価をして、きちんと手を打っておけば、これほどまでの状態になることは無かったと思うんだけど。
ということで、経営責任を問われる展開になるように思います。

さて、もう一つ他人事じゃないのが...

https://www.rallyplus.net/53566

ってことで、問題なく開催してほしいなぁ~
千歳が復活さえすれば、渡道の手配はばっちしなので、来週後半は、毎年恒例のラリー北海道観戦。
復興支援で、きちんとお金落としてきます。キャンセルなんぞしません。
とは言え、信号機は稼働していてほしい... さすがに、事故りそう。
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 2

ちぃ

リスク管理能力もないし、停電&復旧についての情報の流し方も
まるでなっていません!
HPもツイッターもまるで役立たず。
どの地域で電力が回復したかは一般の方の情報頼みですwww
ラリー、例年通り楽しめると良いですね^^
by ちぃ (2018-09-06 22:28) 

tama

ちぃさん
おはようございます

ソーシャルネットワーク系の情報は、信用するに当たらないです。所詮、そこらの人がポストしているわけで、信頼のおける情報筋のネタではないです:-)
by tama (2018-09-08 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。