SSブログ

EPSON PX-M781F [雑記]

週末は12月。そろそろ年賀状の準備が必要です。
去年は、印刷にえらく時間がかかりました...

https://straycats.blog.so-net.ne.jp/2012-03-10

こいつを買ってから、早7年。顔料インクの小さなプリンターはラインアップに残っているものの、背面給紙しかできないので、どうしようかと思ってましたが、ちょいとお金を出せば、いらない機能てんこ盛りだけど使えそうなやつがありました。
epson-px-m781f-0.jpg
買っちゃった(^^;
ブラックフライデーでおまけのクーポンがちょっと使えたのと、クーポン、ポイント合わせたら、ひとつ下位機種と同じ価格になったので、ポチッとな。

でも、年賀状印刷には使いません。なぜなら、去年のインクの使いっぷりから、念のために購入してあった未使用のインクセットが丸々残ってるので、使い切ってからです。
でも、いつ壊れるか分からないし、そんなドキドキを年末に味わいたくないので、お得だなと思ったときが、買い時ということで、調達相成りました。

まあ、おたっくすも紙送りがイマイチなので、FAXもこっちに切り替えてもいいかと思ってます。
受けることは皆無だけど、年に何回かは送るんだよね... FAX。

写真は印刷しないので、染料インク並みのコスパはいらないし、蛍光ペンを使っても、にじまない印刷の方がありがたいので、ビジネスプリンター様々です:-)
ま、次に買い換えるのは、また7年後かな:-p
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。