SSブログ

お昼寝日和 [にゃんこ]

いつになく長い年末年始休暇。
ぼけーっとしてるわけにもいかず。
今週が年内最後の資源回収に間に合わせるべく、紙紐と、トイレ掃除で無くなった洗剤の補充のためにイトーヨーカドーへ。
zakka-20181226-0.jpg
目的の物は買ったのですが...
zakka-20181226-1.jpg
つい、大掃除グッズ売り場に捕らわれて、あれやこれや買う羽目に(^^;

1年に1度ぐらいしか使わない物ばかりです。
でも、役に立ちましたよ~

まず、右下の方にある、クエン酸とトイレ・水アカとり。
掃除が終わってるトイレに戻って、こいつら使って、水アカを刮げ落としました:-)
カルキが多いと、どうしても水アカが付きやすいのですが、これで戦えます。

そして、いいお天気@東京の本日は、網戸&窓掃除。ただし南面だけ(^^;
要は、手が届く&なんとか出来るところだけ対応。
しかし、天気がいいと、室内側は洗剤使って拭き拭きしたそばから乾いていくので、困った物です。

一方、久々に全面網戸&ブラインドレスで、猫様はご満悦。
nyanko-2210.jpg
くーかー寝てました。

さて、明日、年内最後の燃やすゴミを出せば、表向きの大掃除は終了かな。
大きな物は捨てたので、後は地道に整理する作業になります。
こういうのは、時間があろうが、無かろうが進みません(^^;
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 2

溺愛猫的女人

画面からやる気が伝わって来ます(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2018-12-28 08:37) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

今年は、やる気だけで終わらず、実行できました:-)
by tama (2018-12-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。