SSブログ

きょうもびょーいん [にゃんこ]

にゃ~
nyanko-2447.jpg
えーと、今朝は、薬を飲んでくれず、致し方なく、たまたま早退する予定だったので、びょーいんへ連行:-)
ちゅ~るに混ぜてあげたのに、たべないんだよねぇ~
びょーいんから帰ってきた後に、ご褒美で同じちゅ~るをあげたら、何食わぬ顔して食べるし...


nyanko-2448.jpg
ちっくん。
これで、薬は明日の夜まで免除されました。
また、明日の夜、格闘します。
そのために...
nyanko-2450.jpg
東急ハンズで調達。
ちなみに、粉薬にしちゃうと、苦いかも... だそうです。カニカマとか、チーズとか、無塩バターとか、味とか匂いの強いモノに混ぜ混ぜが良いらしいです。
でも、うちの奴ら、人間様の食品には手を出しません。

さて、帰ってきた後も、ちょっとだけ、エリカラを外してあげました。
nyanko-2449.jpg
傷口は、お医者さんにも診てもらいましたが、きれいな状態です。
でも、抜糸までは要エリカラだそうで。
まめちゃん、ざーんねん。あと1週間。

そうそう、くりちゃんへの八つ当たりも、ようやく収まりました。よかったよかった:-)
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

溺愛猫的女人

生クリームはダメですか? うちはホタテの貝柱に切れ目を入れて薬を入れあげたりしてます。
by 溺愛猫的女人 (2019-08-30 23:15) 

ちぃ

ちゅ〜るでもダメとなると手強いですね・・・
生のささみはどうでしょう?小さく切って。
匂いは強くない食品だけど生肉の匂いが優ってくれるかも。
by ちぃ (2019-08-31 07:41) 

のらん

腫瘍、無事に切除できてよかったですね♪
・・・抗生剤は、苦いし、ちょっとクスリの臭いがするので、
飲まない子は、絶対飲んでくれないです。
モンプチの缶詰が匂いが強いので、公園の子たちは、
それで飲んでくれる可能性が高いです。
病院に行ける子は、ちょっとお高いけど、2週間持続の注射がおすすめ♪
by のらん (2019-08-31 07:52) 

ゆきち

抗生剤は苦いので難しいですね。
ウチでは病院で粉にしてもらったのを小分けにして、カリカリと同じ大きさになるようにオブラートで包んで丸めて、大好きなウェットフートの汁に浸してからカリカリに混ぜていました。
粉を水で溶いてシリンジで口に入れたら、泡拭きながら家の中を暴走しました(≧▽≦)
匂いが強めのフードに混ぜていかに誤魔化せるか、ですね。
by ゆきち (2019-08-31 11:08) 

ニッキー

うちはニャンコさん用のチーズに包んで
あげてましたが、丸呑みする子じゃないと難しいですよねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-08-31 12:36) 

tama

溺愛猫的女人さん、ちぃさん、のらんさん、ゆきちさん、ニッキーさん
こんばんは

どうも、まめちゃん、選り分け感覚が鋭く、ごはん混ぜ混ぜは諦めました(^^;
by tama (2019-09-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。