SSブログ

冬の知床へ [おでかけ]

夜のうちに釧路に抜けて、知床へ。
go-shiretoko-202002-0.jpg
釧路川。列車から眺めるのは久しぶり。

go-shiretoko-202002-1.jpg
釧路湿原。とは言っても塘路湖を越えたあたりなので、びみょ~
とにかく、雪が無いです。冬か?

go-shiretoko-202002-2.jpg
ちょっと町な方が、真白だったりします。

知床斜里でバスに乗り換えて...
go-shiretoko-202002-3.jpg
go-shiretoko-202002-4.jpg
流氷!

え~と...
go-shiretoko-202002-5.jpg
ま、前日に引き続き、快晴無風なので、大丈夫かな。

待ち合わせ時刻までちょっと時間があるので、いつもはしない、その辺フラフラ。
go-shiretoko-202002-6.jpg
ゴジラ岩。

go-shiretoko-202002-7.jpg
go-shiretoko-202002-8.jpg
冬の知床五湖への期待が高まります:-)
ちなみに、流氷ウォークはこの辺の流氷に、ドライスーツを着て乗っかります。

続きは後日。
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

Ja-Kou66

ウヒャ!!いいな!流氷!!
コレ目当てで2回行って、2回とも外してます・・・。
(真っ青な海でした・・・)
by Ja-Kou66 (2020-03-09 23:51) 

Boss365

こんにちは。
知床の流氷、一度は見てみたい景色です。
流氷ウォーク!!スリルありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 15:12) 

tama

Ja-kou66さん
こんばんは

2/M以降に海氷情報センターの情報をにらめっこしながら、設定しないと、だめです。
https://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN1/1center.html
是非、リベンジしてください。
by tama (2020-03-13 22:28) 

tama

Boss365さん
こんばんは

私も、今回初めて見ました!
かんどー!って訳でもないですが、自分の目で見ると、不思議な感じです。
なお、サングラスやゴーグル無しで、天気のいい日に見てると、目が疲れます:-)
ちなみに、流氷ウォークは、ガイドさんつくし、大丈夫ですよ。
次回行くときは、私もツアーに申し込もうと思います。
by tama (2020-03-13 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。