SSブログ

ビニール袋 [雑記]

いつもビニール袋を買っている駅前の100均から、45号の手さげビニール袋が消えて久しいです。
plastic-bag-2020-0.jpg
聞けば、入荷未定とのこと。
困った。
これも、ビニール袋有料化の所為。

で、これ、にゃんずのトイレのマットを捨てるのにちょうどいいんですよ。
花王 ニャンとも清潔トイレのトレイを引き出して、この袋に入れて、専用スコップで手前のマットを奥に押し込んでから、砂が落ちる様にひっくり返し気味にすると、砂が飛び散ることも無く、汚れることも無く、ポイ出来ます。
2つあるので、毎週2枚は無くなります。

んで、入荷を待っていてもしょーがない。
plastic-bag-2020-1.jpg
ヨドバシで似た様なの取り寄せました。
税込み580円だったので、100均で同じ分量買うよりちょっとだけ高いけど、配送無料だったし:-)

これで、約1年間は安心です:-p
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

溺愛猫的女人

うちもコンビニ袋は外猫さん達のご飯を入れて持って行き、食べ残しを捨てるのに重宝してました。
今は少し遠くの紙問屋さんまで行き、100枚単位で買ってます。無いと本当に不便(;´Д`)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-22 23:20) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

ま、45号だと1枚5円までは、100均で20枚入りの袋を買うより、お得です。
by tama (2020-08-23 20:02) 

あーちゃ

なるほどー。やっぱりビニル袋必要ですよねえ。大きな区が指定のだと、生ごみとか直接入れられないしなあ。うちは、旦那さんが、1枚5円だろうが、ビニル袋を買ってくるので、それで、何とかしのいでおります。
by あーちゃ (2020-08-23 20:26) 

tama

あーちゃさん
こんばんは

うちも、ゴミ箱のゴミの集約は、今までためたスーパーのビニール袋を使っています。その上で、指定のゴミ袋に。その方が、指定の袋に詰め合わせてコンパクトにするときに手も汚れずです。
by tama (2020-08-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。