SSブログ

激おこ [にゃんこ]

本日は、ハゲ範囲の拡大を受けて、お医者さんへ:-)
金曜日に電話したら、土曜日は予約が一杯。外で空き待ちなら... だったんですが、寒いのでパス。
月曜の朝一でお願いしました。
テレワークも、この間中断。便利便利。

いつものとおり、サクッとキャリーに入ってくれるのですが、びょーいん着いたら、激おこ。
お腹のお毛毛を頂戴する間、飼い主さんが抱えることになったので、診察室での写真はないのですが、抱えられている間、おとなしくしているわけも無く、逃げ出さない様にしっかり抱えているのも大変な状態でした(^^;
nyanko-2874.jpg
こちらは、診断待ちで猫被ってる状態。

でですね、毛の顕微鏡観察では、ことごとく毛先まで無くて、途中で無くなっているとのこと。
毛が無いわけでは無い。舐めすぎ...
どうもストレスがあると、膀胱付近に影響が出てくる様で、そのあたりを舐め舐めするのが、猫の特性らしいです。
また、取った毛にノミの糞らしきモノも見つかったとのことで、2匹とも処方することに。
ピョンたかしてるの見てないんですけどね...

まあ、くりちゃんのストレス源は、まめちゃんでしょう。
隔離するわけにも行かず、困ったもんです。

とりあえずは、ノミ取りで様子見です。
年末に、もう一度丸洗いかな...

nyanko-2875.jpg
しかし、病院から帰ってきたら、こんな感じで転がってるのは、どうなのよ:-)
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

sana

くりちゃん、とってもかわいく写ってますね。
この後、激おこ?
まめちゃんがストレス源とは…^^;
by sana (2020-12-07 22:49) 

ニッキー

くりちゃん、もしかしてその格好は多少抗議の意味あります?w
by ニッキー (2020-12-08 07:34) 

ゆきち

くりちゃん、お疲れさまでした。
ウチのは全く逆でキャリーケースに押し込むまでは大暴れですが、入ったが最後、全く動かなくなります。肉球は汗びっしょりですが^^;
かかりつけの病院で室内飼いでもノミが見つかる子が最近多いと聞きました。
我が家はレボリューションを毎月使っています。
by ゆきち (2020-12-08 09:15) 

mayu

お疲れさまでした(●´ω`●)
by mayu (2020-12-08 11:06) 

ミケシマ

膀胱関係、ストレスも大きいと言いますよね…
うちはもしかしたら逆で、シマがいなくなったことによるストレス
ってこともあるかもしれません。
くりちゃん、お大事にね(´・ω・`)
by ミケシマ (2020-12-08 13:42) 

溺愛猫的女人

くりちゃん、tamaさん、お疲れさまでした。
舐めすぎでしたか、ストレスが軽減されて毛が元通りになると良いですね。
最後のポーズは私は疲れた!の抗議のPR?
by 溺愛猫的女人 (2020-12-08 17:50) 

tama

sanaさん、ニッキーさん、ゆきちさん、mayuさん、ミケシマさん、
溺愛猫的女人さん
こんばんは

今日も仲良く?PCの上で2段ベッド状態で寝てるんですけどね~
1年前まではハゲてなかったし。
by tama (2020-12-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。