SSブログ

お風呂の戦い2021年初夏の陣 [にゃんこ]

思い立ったら実行... 難しいですね。
猫様に起こされても寝続け、8:00AM近くになって、ようやく起床。
猫様にご飯を上げて、ぼーっと録画番組を見ながら、途中で寝てました(^^;
んでもって、気を取り直して、いざ!
nyanko-3034.jpg
まずは、ごはん食べて、うんPして優雅にくつろぐ、くりちゃんから。
nyanko-3035.jpg
nyanko-3036.jpg
終了。終始怒ってました:-)

お次はまめちゃん。
感づかれてはいましたが、どっかに逃げ込まれる前に捕獲。
nyanko-3037.jpg
こちらさんは、毎度のごとく、風呂場に連れ込んだ途端、断末魔の叫び声を上げ続けてました...
まったく近所迷惑ですよ、とほほ。

んで
nyanko-3038.jpg
終わった後は、冷蔵庫の上に逃走。
午前中は、網戸だと、ちと肌寒かったようです。

ついでに首輪もワイドハイター漬け置き洗い。
nyanko-3039.jpg
コネクタ部、毛が絡みついてるので、その辺、こそぎ取ってからですな。しばらく、鈴の音なしな生活です。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

mayu

お疲れさまでした。(^_^)
by mayu (2021-06-12 22:40) 

ミケシマ

かっかっ…かわいい…!!
くつろぐくりちゃん、数分後にはこんな事態になろうとは思ってもいない表情♡
まめちゃんいいお顔(*^^*)
うちのミケも毎回断末魔の叫び\(^o^)/
by ミケシマ (2021-06-13 00:19) 

ちぃ

うちもそろそろ「お洗濯」かなぁ。
お疲れ様でした!
by ちぃ (2021-06-13 09:23) 

あーちゃ

お疲れ様です。我が家は、お風呂入れることしなくなりました。ま、それもありかな。
by あーちゃ (2021-06-13 10:46) 

ゆきち

猫洗い、お疲れさまでした!
濡れるとお尻尾細い!!(≧▽≦)
ウチはもう2年以上洗っていなくて・・流血必至の地獄絵図になるので・・お湯で絞ったタオルで時々拭く程度です^^;
by ゆきち (2021-06-13 15:42) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズのお洗濯?お疲れ様でした。
小生猫も今月中にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 16:48) 

溺愛猫的女人

うわぁー!!!すごいミッションでしたね、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-13 18:11) 

tama

mayuさん、ミケシマさん、ちぃさん、あーちゃさん、ゆきちさん、
Boss365さん、溺愛猫的女人さん
こんばんは

今回は、飼い主も寝ぼけてたので、爪も切らずに洗っちゃいました:-p
ま、引っかかれなかったし、網戸にしがみつかれなかったので、良かったです。
とりあえず、これで、秋までは大丈夫かな... 次回は1年後だと思います。今のところ、シャンプーの匂いがしてますが、そのうち、獣臭になるんでしょうな:-)
by tama (2021-06-14 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。