SSブログ

iPad Pro 12.9" 2021年モデル キタ━(゚∀゚)━! [iPad]

ということで、ワクチン接種の後、引き取りに行ってきました。
ipad-pro-12.9-2021-0.jpg
ホームボタンがない分、縦は明らかに小さいですね。
横は、それほどでも。

今日は、とりあえず、ガラス貼っておしまい。
第2世代iPad Pro 12.9"はiTunesでバックアップとったので、明日、移行です。
ちなみに、手続き待ちの間、Magic Keyboardも触って、持って見ましたが、あの重さなら、買ってもいいかな。どっか出かけるときに、会社のPC、自分のPC、iPad Proを持ち歩くのは、結構苦痛。
空港のセキュリティチェックで、3つも取り出して、仕舞うの、面倒なことこの上なし。
その前哨戦として、AppleのBluetoothなKeyboardは持ってたので、マウスを買ってみました。これを繋いで、カードリーダーとかきちんと使えるなら、Magic Keyboard購入決定です。(だけど、高い...)

ちなみに、ワクチン接種の方は、痛くもなく終わり、発熱も無ければ、痛みも無し。
まあ、多少腫れて、腕が重い感じ。ただ、インフルエンザワクチンの時と、いまのところ大差なし。
1回目だしね。
2回目は、直前に定期の通院予定があるので、事前に薬を処方してもらう予定です。
nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 2

あーちゃ

3年前に買ったipadを使っているのですが、やっぱり自分には、ipadminiの大きさがちょうどいい。。買い換えたいのだけど、、、うーむ。お金が。。WishListにだけ入れておこうかな。
by あーちゃ (2021-07-12 10:38) 

tama

あーちゃさん
こんばんは

私はiPad Pro 12.9" 2nd Genからの乗り換えなので、この大きさじゃ無いと困るのです(^^;
あと、古いのは母親に流すのですが、今渡してあるのが、iPad Air初代なんで、もうOSの機能Up止まってるし、替え時なんで、ポイント、商品券を駆使して、正価の半額ぐらいで入手しました:-)
by tama (2021-07-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。