SSブログ

まめちゃんのトイレの使い方 [にゃんこ]

一匹になると、トイレの使い方のクセが、より鮮明に分かりますね:-)

うちに来たときから、しっこは入り口正面向かって左奥が、まめちゃんの流儀で、これは変わっていません。
2つあるトイレ、どちらも同じ場所に、基本的にします。
なので、トイレマットは、1週で前後を入れ替えると2週使えるんだな。
んでもって
nyanko-3222.jpg
このときは、うんPですね:-)
こちらは、どういう使い分けだか不明ですが、右奥、右手前、左中程が多いです。
右奥にするときは、砂かけしません... 手前にするときは、大抵、砂かけします。
何故なんだ~

今日のまめちゃん
nyanko-3223.jpg
ピアノの上でまったり。
寝室は、寒すぎたようです。

さて、明日から、仕事再開。
今週は3日で息継ぎ。すぐに3連休。ですが... 締め切りばっかで、のほほんとはしていられません。
幸い、月報は休みに入る前に出したので、その点だけは気楽です。
まずは、3月までの定例の設定からかな。
ネコハラに負けずに頑張るぞー
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

ゆきち

ウチのは正面向かって右奥が定位置。
律儀にほぼ同じ場所でするので、マットを4分割にして右奥だけマメに取り替えるようにしています^^
うんPは入口に手をついてにゅっと乗り出してするタイプ。
埋める時と埋めない時の違いはいまだによくわかりません^^;
by ゆきち (2022-01-05 12:31) 

溺愛猫的女人

まめちゃんなりのこだわりがあるんですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-05 18:40) 

tama

ゆきちさん
おはようございます

おー1/4ですか。うちは、汚れる範囲が広いので、まねするのはムリそうです。
by tama (2022-01-08 09:26) 

tama

溺愛猫的女人さん
おはようございます

こだわりがあるのは、しっこの位置だけです(^^;
by tama (2022-01-08 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。