SSブログ

今日のお弁当 [雑記]

は、首都圏の降雪のため、早々に品切れになることが予想されたため...
obento-20220106.jpg
会社からの帰宅時、最寄り駅の横浜駅で崎陽軒のシウマイ弁当を捕獲。
みなさん、買われてましたよ:-)

んでもって、沿岸部の方が振りが激しいんですが、帰ってきてみると、ウチのまわりも降ったなぁ...?
snow-20220106.jpg
えーと、上げ底です。
芝が伸びてるので、断熱効果抜群。その上に薄ら積もってるだけですが、すげー積もってる様に見えます。
目の前の道路も、朝は、凍結してそうだけど、明日の日中には溶けるなという感じで、雪掻きしなくて済みそうです。
湿った雪、重いですからねぇ~

ちなみに、電車は東海道の下りと、横須賀線は思いっきり遅れていましたが、東海道上りは約5分の遅れのタイミングで乗れました。
そのまま、東京から、多少遅れ気味だけど、次から次へと来る中央快速線に乗り換えて、いつもの様に吉祥寺からバス... も、待ち時間0で乗車。
傘も差さずに家に到着です。
楽ちんでした:-)

が... 家では、まめちゃんに、猛烈に怒られています。
何故なんだ?
今日は、床暖設定変えて、1日中、暖かくしておいてあげたのに...
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

sana

けっこう積もってますね。
まめちゃん、何で怒ってたのかしら? 雪降るなんて、責任取ってって?^^;
by sana (2022-01-07 00:57) 

あーちゃ

まめちゃん、ご機嫌斜めだったのはどうしてかな?
by あーちゃ (2022-01-07 11:30) 

も〜

空から白いものが落ちてきて怖かったし!!
かな?^^;
by も〜 (2022-01-07 14:22) 

溺愛猫的女人

積もりましたね( ̄▽ ̄;)
えっ、まめちゃん、どうなさったのかにゃ?
by 溺愛猫的女人 (2022-01-07 18:42) 

tama

sanaさん、あーちゃさん、も~さん、溺愛猫的女人さん
おはようございます。

怒ってた理由は、まったくもって不明です。
ごはんに、ちゅーるもトッピングして差し上げたのですが、それでも収まらず、眠くなるまで、プンプンでした(^^;
by tama (2022-01-08 09:24) 

かずあき

崎陽軒のシウマイ弁当:50年前ごろ、ダイヤモンド地下街で購入、トローリーバスで、洪福寺(コウフクジ)下車、松原商店街をぬけて、保土ヶ谷区宮田町の自宅へ。その当時、確か¥400。懐かしい写真ありがとうございます。

by かずあき (2022-01-08 09:53) 

tama

かずあきさん
こんにちは

今は680円です。安くておいしい定番の弁当です:-)
by tama (2022-01-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。