SSブログ

捨てた [にゃんこ]

何を?
nyanko-3372.jpg
これ。

キジシロ女子が、超軟便状態&砂かき大好きというのもあるんですが...
色が白いので、しっことうんぴーがくっついたのはよく分かります。
が、固まらないので、かき混ぜられると拡散されますorz
飼い主さん、大変なのよ~

んで、さすがに一つ一つつまんで... なーんてことは出来ないので、ある程度の量を採取して捨てることになるのですが、これを便器に落として、次の作業をしていると、これが水たまりの中でくっつくんですよ。
そーすると、節水仕様のトイレの水圧では流れません。
割り箸で突いて、崩して流しましたが、吸収体の関係か、かなり粘りが出るようです。
詰まるの怖いので、その後は、少量かつ投入したらすぐに流すというのをやってましたが、10kgの半分ぐらいを使ったところで、廃棄としました。
可燃物で捨てられるのは楽です。

結局
nyanko-3384.jpg
これに戻しました。

それにしても、キジシロ女子の軟便は酷いもので、遊んでるとちびっちゃうという状態なので、お医者さんに連れて行きます。もともとストレス溜まるとお腹に来るタイプらしいです。
キジトラ女子は大丈夫っぽいです。

明日、朝イチで電話しないと...
nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

溺愛猫的女人

トイレの砂選びには苦労しました。あまり飛び散らず、良く固まり、トイレで流し易いってなかなかないもんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-05 12:09) 

ゆきち

我が家は子猫の頃からずっとチップです。
トイレには流せませんが、一般ごみで捨てられるので^^
ただし、肉球の間に挟まって家中に撒菱のように散らばるのが難点です^^;
軟便、原因がわかるといいですね。
by ゆきち (2022-10-05 12:35) 

tama

溺愛猫的女人さん、ゆきちさん
こんばんは

砂がマキビシのように転がっているのは、掃除も大変で...
LIONの紙砂は、大きさの点では確実に効果があったのですが...
by tama (2022-10-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。