SSブログ

ナイタイ高原牧場訪問2023 [おでかけ]

ラリー観戦の合間に、ひとっ走りしてナイタイテラスへ。
まあ、陸別と上士幌なんて、北海道的には目と鼻の先ですよ:-)
SS1@陸別とSS6@パウセカムイとの間、結構な時間があるので、ひとっ走り。
naitai-202309-00.jpg
ん?
naitai-202309-01.jpg
雄大です。
アイスクリーム、美味しかったです:-)
naitai-202309-02.jpg
これです。

ただ、牛さん、ほとんどいなくて、1カ所に固まってました。
naitai-202309-03.jpg
とーーーいーーーーーー
まあ、それだけ広大です。気持ちよすぎ。

んで、今回はココでご飯とはせず、道の駅かみしほろまで戻ってきました。
この道の駅は数年前に建て替えられて?非常にキレイだし、タウシュベツ川橋梁の鍵の貸し出しもココに移管されました。
ここには、ナイタイ高原牧場で育った牛さんのお肉を食べられるレストランもあります。
が、今回はやめておきました。
代わりに
kamishihoro-202309-00.jpg
これを含めて、パンを買ってラリーの合間に食べることにしました。

お買い物を済ませ、陸別に戻るかと駐車場を出ようとしたら、目の前に変なものが...
kamishihoro-202309-01.jpg
実物が動いているのを見ると感動します。
自動運転バス!です。
https://www.kamishihoro.jp/sp/self_driving_bus
冬も動いているらしいので、時間があれば乗って見たい...

さーて、今回買ってきたものはこんな感じ。
kamishihoro-202309-02.jpg
卵入りにしました。

kamishihoro-202309-03.jpg
kamishihoro-202309-04.jpg
最後はフライドチキンとフライドポテトの詰め合わせ。
これだけで良かったかも(^^;
ついつい、あれもこれもと買っちゃうんですよね。

あー、たかだか1週間ぐらいしか居られないのが残念。
また来年。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 4

ミケシマ

やっぱり北海道は景色が違いますね^^
そりゃー魅力度ランキングが毎年1位なわけだ。
by ミケシマ (2023-10-05 12:01) 

溺愛猫的女人

日本一広い牧場で食べるソフトクリーム!!!気持ち良さそう~そしてめちゃ美味しそう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-10-05 13:57) 

tama

ミケシマさん
こんばんは

住む気にはなれません(^^;
by tama (2023-10-05 20:39) 

tama

溺愛猫的女人さん
こんばんは

もうちょっと、スカッと晴れていてくれると良かったんですけどねぇ~
ただ、ここは風が強いのです... なので、本当は肌寒いハズなんですが、今年は暑くてアイスがめちゃ早く溶けて、食べるのが大変でした。
by tama (2023-10-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。