SSブログ

糠平の後はカムイワッカ湯の滝へ [おでかけ]

さて、朝っぱらのタウシュベツ川橋梁ツアーの後は、知床まで突っ走ります。
えーまー5時間ぐらいですかね。
毎年1回しか北海道で車を転がしていないにしても、道東は10年以上、何回も同じ道を昼夜問わず転がしているので、まあ大体想定したとおりの時間でたどり着きます:-)
kamiwakka-fall-202309-00.jpg
はい、今年から事前登録&費用が掛かります。
https://reserva.be/shiretoko
ちなみに、ここへ向かう、知床五湖手前から折れて走る11kmの砂利道、好きです:-)
kamiwakka-fall-202309-04.jpg
折れてすぐの処はこんな感じ。
まあ、こんな道がずっと続くわけでは無く、ぐねぐねと路肩のやばそーな処を走りますが、所々眺望が開けて海を眺められます。
もちろん、車を止めて... なんてのは、危ないのでムリです。他の人の迷惑です。

んで、今年から4の滝まで登れるようになりました。
kamiwakka-fall-202309-01.jpg
落石とかで登れなくなって久しいですが、ヘルメットも貸していただけます。
だから大丈夫というわけでは無いです。
なので、今回は、フエルト底のマリンシューズを調達して挑みました。
前回はわらじでしたが、二度と使えない感じで、環境に宜しくないのでやめました。
問題は、靴を乾かさないと、持って帰って来れないこと(^^;
なので、飛行機に乗る日とかはダメかな。
2,3日、車の日の当たる場所で乾かしてました:-p

kamiwakka-fall-202309-02.jpg
上るのは結構楽に行けるんですよね... 下りが... フエルト底でも滑りますからね。

kamiwakka-fall-202309-03.jpg
このあたり、人のいるところが行ける末端です。
監視員さんもいます。

んで、登って満足して、いつもの
bonshome-202309.jpg
こちらへ。
年1、2でお伺いさせていただき、じゃがいも頼ませていただいているので、顔と名前は覚えられております。
今回も12月のおじゃがをお願いしました。

このあとは、いつもの知床峠に抜けて、裏摩周に抜けて
mashu-lake-202309.jpg
日没拝んで、おとなしく宿に向かいました。
一応、事前に日没の時刻を調べたりして、なおかつ転がして楽しい走りたい道を選んでいるので、全部計算尽くで動いてます。
タイトなスケジュールなんですな:-)

もちろん、天候には勝てないので、その時はちょー時間を持て余します:-p
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。