今日もおべんとー [雑記]
コロナが5類扱いになった今日、会社に出勤です。
行きはいつもの通り初電なのであまり変わらず。
中央快速線はそこそこの混み具合なのは最近の傾向。東海道は雨のせいかちょっと少なめ。
帰りは吉祥寺からバスで帰ってきたのですが、最前部の座席が利用出来るようになっていました!
最近の路線バスボディは、前輪タイヤハウスの前には座席を設けないのが主流になりつつありますが、ちょっと前のボディだと前部ドア横と運転席後ろに座席があります。
コロナ渦で運転手を守るためにこの2席が利用禁止になっていましたが、本日をもって利用出来るようになったようです。
早速、運転席後ろの座席に座ってみたのですが、足下狭すぎ!
こんな狭かったっけ?と思うほど狭かった...
さて、おべんとーの方も、駅弁、空弁はほぼ置かれなくなり、おおよそ大抵のモノは食べた感じなので、無難なところで
これにしました。
チョット付け合わせが欲しかったので、れんこんの梅なんとか(^^;も美味しそうだったので一緒に。
それにしても、会社に行くとミーティングじゃないときは、他の人がミーティングでしゃべってるのが聞こえてくるし、逆の場合は聞こえてるんだろうな... って事で、ミーティングが多い日は会社に行かない方が圧倒的に高効率。
ということで、しばらくミーティングが少ない曜日を選んで週2で出勤予定です。さすがに身体が鈍りすぎた...
行きはいつもの通り初電なのであまり変わらず。
中央快速線はそこそこの混み具合なのは最近の傾向。東海道は雨のせいかちょっと少なめ。
帰りは吉祥寺からバスで帰ってきたのですが、最前部の座席が利用出来るようになっていました!
最近の路線バスボディは、前輪タイヤハウスの前には座席を設けないのが主流になりつつありますが、ちょっと前のボディだと前部ドア横と運転席後ろに座席があります。
コロナ渦で運転手を守るためにこの2席が利用禁止になっていましたが、本日をもって利用出来るようになったようです。
早速、運転席後ろの座席に座ってみたのですが、足下狭すぎ!
こんな狭かったっけ?と思うほど狭かった...
さて、おべんとーの方も、駅弁、空弁はほぼ置かれなくなり、おおよそ大抵のモノは食べた感じなので、無難なところで
これにしました。
チョット付け合わせが欲しかったので、れんこんの梅なんとか(^^;も美味しそうだったので一緒に。
それにしても、会社に行くとミーティングじゃないときは、他の人がミーティングでしゃべってるのが聞こえてくるし、逆の場合は聞こえてるんだろうな... って事で、ミーティングが多い日は会社に行かない方が圧倒的に高効率。
ということで、しばらくミーティングが少ない曜日を選んで週2で出勤予定です。さすがに身体が鈍りすぎた...