SSブログ

Vista 64-bitでunsigned driverを自動的に組み込むの巻 [Vista]

以前
http://straycats.blog.so-net.ne.jp/2008-01-03
で、いつのまにかVista 64-bitでVMware Server 1.xが動かなくなった対処の件は、書いたけど、Vista SP1の関係もあって、しばらくwatchしてました。
で、SP1も出て、適用したことだし、重たい腰をあげてやってみましたです。

まず、おさらい。
出所は
http://thebackroomtech.wordpress.com/2007/11/05/howto-disabling-driver-signing-in-windows-vista-64-bit/
です。
comment-1139
http://thebackroomtech.wordpress.com/2007/11/05/howto-disabling-driver-signing-in-windows-vista-64-bit/#comment-1139
に、コメントがあって

http://www.citadel.co.nr/readydriverplus/
に、わざわざUSB bootとかしなくても良いツールが出ておりました。

で、Multi bootしていなければ、ダウンロードしたツールをデフォルト設定でインストールするだけです。
おかげで、起動時に毎回F8を押してやる必要が無くなりました:-)

なお、設定を変えるには、一旦コントロールパネル経由でアンインストールしてあげます。
すんばらしい!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0