SSブログ

初ICOCA [雑記]

久々の大阪出張がありました。
大阪行って、何が不便って、私鉄でSuicaが使えない事!
どーにかしてほしぃ~。

で、しゃーない。
2000円で買いました。
デポジット500円という事で、1500円分使えます。
ICOCA.jpg
#うーん、やっぱ平面はフォーカス合わないなぁ...

Mobile ICOCAとかMobile PiTaPaとかやってくれれば、そっちにしたのに、どうもSuicaの専売特許みたいです。
とはいえ、Mobile SuicaはVIEWカード作らないとダメなんだっけ?
#いらねぇ~

JR東海のエクスプレスカードにしても、がっちり囲い込みやってて、好きじゃありません。
まあ、出張で週に何回も新幹線を使う人なら、割引額との関係で、お得なんでしょうが。

ポイントカードですら、共通運用される時代。
いい加減、自社カードを強要する、化石並み古代手法は止めて欲しいっすね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0