SSブログ

あきらめた:自宅のWindows 7なマシンがピンチ... [Windows7]

諦めました。
中身覗くとWindowsとかのディレクトリがない...

で、追加の1TBのディスクを買うついでに
WD-HDD-11TB.jpg
どどーんと11TB分、買ってきました(^^;

えーと内訳は1TBx9 + 2TBx1です。
今回、初めてWD製をチョイス。
単に、安かったからというかSeagateの欲しいのが無かったから。

んでもって、この2TBのディスクをUSB/eSATA対応ドックに差し込んで、現在データーコピー中。
終わったら、上書きインストールでもしてみて、ちょっと中身を確認かな。
いくつか確認したら、RAIDを組み直して、きれいに入れ直す予定です。
もともとVistaからのUpdateだったし。

とはいえ、9台も1TBのディスクがあっても、ARC-1110に繋がる訳有りません:-)
壊れたときの買い置きでもありません。
8台はサーバーのディスク交換用です。
以前300MBのディスクを8台買ってきた時よりも安く済んだような気がする...

あ、あと、今更ながら写真データの保存用にBD-R driveも買ってきました。
ようやく、買っても良いかなのオーダーになったと思います:-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0